ROOM IKAKO (ルームイカコ)◆海外インテリアのお店

【大人の癒し】をテーマに、海外インテリアやブランドオマージュアート作品を扱うセレクトショップです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチング

今日のお供はこちら。 私の会社は少数社員と多数アルバイトで成り立っています。 アルバイトの方は私の営業所だけでも契約社員含め数百人規模、在籍しています。 その中でも、契約社員として働いている方向けに、仕事する上での意識向上のため面談を提案して…

何かを生み出す仕事

昔から、何かを生み出す仕事がしたいと思ってきました。 株取引やFXなどは、それはそれでメリットデメリットがあるけれど。 私が作りたい会社の目的は、 インテリアを通して人々の生活に潤い、安らぎ、癒しを与え、精神的に豊かな暮らしを提供する事。 人は…

7つの習慣

今日のお供は、スティーブン・R・コヴィー博士の7つの習慣です。 自己啓発の本を読む事が多いのだけど、どの本を読んでも結局言いたいことはひとつなんですよね。 きちんと「考える」こと。 深く考えなくても全自動で便利に生きていけちゃう世の中になりまし…

それも自分と受け入れる

基本的に、良い事があれば誰だってニコニコできるし、人にも優しくなれる。 そうじゃないとき、思い通りにいかなかったときにどうするか?どういう心持ちでいるか? に焦点を当てていきたい。 イライラする原因を深く探ってみたり なぜ不快なのかを考える事…

心穏やかに生きる

貧乏暇なしとはまさに、わたしのことだ。 平日は会社員として働き 土日はインテリアアドバイザーとして働いている どちらも楽しいし辞めたいと思うことはないのでいいのだけど、時間いっぱいいっぱいに何かをしてるとゆっくりできる瞬間というのが段々減って…

やりたいこと

【ROOM IKAKO】 (ルーム いかこ) インテリアを中心としたトータルコーデイネートサロン。 日々の暮らしに潤いを。癒しを。楽しみを。 毎日ハッピーに過ごせるお手伝いをできるように奮闘中♪ 3年以内に自分のやりたいことを仕事にし、生活できるようにする…