ROOM IKAKO 海外輸入のインテリアとバッグ店 店長ブログ

インポート/海外輸入のインテリア小物とカバンを扱っているお店【ROOM IKAKO】の店長ブログです。

トナカイのクッションカバー!

さてさて

お次はトナカイさん。

f:id:ikakokahsohi:20170507171943j:image

私の家、気づいたらトナカイモチーフのものが地味に増えてきました。

なんでだ、、!(笑)

こちらは自分用(笑)

通年使いやすい、コットンリネンのカバーが多めだよ!

おたのしみにー!

オウム柄クッション入荷!

次々と可愛いクッション入荷中ですー!

f:id:ikakokahsohi:20170430222138j:image

こちらはマレーシアから、熱帯シリーズのオウム!です♪

少量輸入ですが、たくさん種類を用意しますのでお楽しみに♪

大人な花柄のクッション入荷♡

さてさてクッションカバーもどんどん届きだしました!

f:id:ikakokahsohi:20170421153558j:image

こちらは落ち着いた水彩風のクッションカバー。

シンプルなインテリアにアクセントとしてもいいかなとおもいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

準備は着々と、、!

お楽しみに〜〜!

体調管理も仕事のうち。。

f:id:ikakokahsohi:20170406230025j:plainこんばんは、いかこです。

体調を崩す・熱が出ているのに2本も抜歯してみる・花粉症で沈没・・・

 

等色々ありましたが、なんとか回復に向かっています。

ひとまず、輸入元のセラーと連絡がついてきたので、そろそろ初回販売商品の入荷が目に見えてきました♪

 

最初はダミーブック、クッション、飾りボトルと、素敵な輸入バッグを並べる予定です♪

 

どうぞお楽しみに~~♪

 

外国と日本はやはり違う

f:id:ikakokahsohi:20170331003441j:plain

phpto by tomas-jasovsky

こんばんは。IKAKOです。

 

今日はショップに並べる商品の準備をしていました。

(日中は仕事してますw)

 

ただ・・・

扱いたい製品がほとんど何かしらの法律に引っかかる!

 

食器・・・食品衛生法。チェックがいる。

ドライフラワー入りの花瓶・・・輸入植物検疫がいる。

照明・・・電気用品安全法・・・

 

今輸入インテリア品を扱っている大手の会社はこれらのチェックをきっとこなしているんでしょうね・・・

ネットサーフィンをしていると、明らかに違反している人もちらほらいますが

知らなかった。が通らない世界の商売・・・。

気を付けて進めていこうと思います!

 

照明は買付したいものがたっくさんあるので検査してOKだった安全なものだけ

輸入してみなさんに届けられるように頑張る予定です♪

 

引き続きよろしくお願い致します♪

 

記録用ノート!

f:id:ikakokahsohi:20170329215709j:plain

リサーチも兼ねて雑誌を購入。

最近の付録は可愛いものが多いですね。


ここにルームイカコのメモをどんどん残していこうと思います。

ファイルには必要書類や領収書を、、


次回の入荷は4月中ば予定で、メインで扱うインテリア品がたくさん届きます!

早く店頭に並べたいな〜〜!

たのしみです。


f:id:ikakokahsohi:20170328003002j:plain

さてさて

ショップの商品を徐々に入荷しております♪

こちらはダミーブック。

本棚やリビングのディスプレイに手軽に使っていただけます♪♪

本物の本だと結構重いんですが、こちらは箱型になっているので軽い!

 

飾るだけで一気におしゃれ感がますのでオススメです♪♪

 

ダミーブックはかなりの種類を入荷したのですが、輸送途中にダメになってしまったものが多く(`;ω;´)

 

ほんとーーに可愛いと思ったものしか入荷しないようにしてるんですが、大半ダメになってしまって結構ショックです・・・。

紙媒体のものは気を付けないとけないということを学びました。。

 

オープンまであと1か月ちょっと。。

引き続き可愛いくて素敵なものをどんどん入荷していきます~~!!