ROOM IKAKO (ルームイカコ)◆海外インテリアのお店

【大人の癒し】をテーマに、海外インテリアやブランドオマージュアート作品を扱うセレクトショップです。

何かを生み出す仕事

昔から、何かを生み出す仕事がしたいと思ってきました。

 

株取引やFXなどは、それはそれでメリットデメリットがあるけれど。

 

私が作りたい会社の目的は、

インテリアを通して人々の生活に潤い、安らぎ、癒しを与え、精神的に豊かな暮らしを提供する事。

 

人は感情の生き物だから、いくら物質的な豊かさがあっても心の豊かさがないと疲弊していくものだと思う。

 

この忙しい現代で、余裕を持つこと、ポジティブに生きる事を強制されても、そんな気分じゃない時もある、けど。

身の回りの環境が過ごしやすければ、少なくともゴチャゴチャしててイライラしたり

使い勝手が悪くて時間を無駄に使ったりする事は減るのではと思う。

 

自分が選んだ1番のお気に入りに囲まれたら、きっと勝手に過ごしやすくなるはず、、

 

そういうものを生み出して提供する

そんな仕事ができるようになるべく

まずは自分の周りを整頓中です。

 

勉強のため、と詰めすぎたスケジュールも、結局満足に復習もできないのでせっかく覚えても忘れていくし。

今から変更がきく2月以降を、自分のために考えていってます。

 

 

今年も残りわずか、せわしない1年でした。

来年は毎日明るく優しくすごせますように♪

自分の中でも意識を変えていこうとおもいます。