ROOM IKAKO (ルームイカコ)◆海外インテリアのお店

【大人の癒し】をテーマに、海外インテリアやブランドオマージュアート作品を扱うセレクトショップです。

それも自分と受け入れる

基本的に、良い事があれば誰だってニコニコできるし、人にも優しくなれる。

 

そうじゃないとき、思い通りにいかなかったときにどうするか?どういう心持ちでいるか?

に焦点を当てていきたい。

 

イライラする原因を深く探ってみたり

なぜ不快なのかを考える事で自分の許せないと思ってる事柄や持っている固定観念を発見したりするというけど、、

冷静になれない位悲しかったり怒りが収まらない時もある。

 

そんな時はそんな自分もアリだと許可を出す事にした。

分析して収束できるようになるまで、悲しんで怒っていい事にした。

 

まだまだお子様なのだなと感じますが、〜〜しなきゃだめだ!と考えるとモヤモヤが増えてしまう気がします。

 

怒ったり悲しんだりする事は結構体力を使うので、ずっと続くということはない。

 

散々プンスカして疲れた後、

きちんと分析することを繰り返していれば

その間隔が狭くなっていくんじゃないかな?

と思いましたので実践します♪