読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM IKAKO 海外輸入のインテリアとバッグ店 店長ブログ

インポート/海外輸入のインテリア小物とカバンを扱っているお店【ROOM IKAKO】の店長ブログです。

トナカイのクッションカバー!

さてさて お次はトナカイさん。 私の家、気づいたらトナカイモチーフのものが地味に増えてきました。 なんでだ、、!(笑) こちらは自分用(笑) 通年使いやすい、コットンリネンのカバーが多めだよ! おたのしみにー!

オウム柄クッション入荷!

次々と可愛いクッション入荷中ですー! こちらはマレーシアから、熱帯シリーズのオウム!です♪ 少量輸入ですが、たくさん種類を用意しますのでお楽しみに♪

大人な花柄のクッション入荷♡

さてさてクッションカバーもどんどん届きだしました! こちらは落ち着いた水彩風のクッションカバー。 シンプルなインテリアにアクセントとしてもいいかなとおもいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 準備は着々と、、! お楽しみに〜〜!

体調管理も仕事のうち。。

こんばんは、いかこです。 体調を崩す・熱が出ているのに2本も抜歯してみる・花粉症で沈没・・・ 等色々ありましたが、なんとか回復に向かっています。 ひとまず、輸入元のセラーと連絡がついてきたので、そろそろ初回販売商品の入荷が目に見えてきました♪ …

外国と日本はやはり違う

phpto by tomas-jasovsky こんばんは。IKAKOです。 今日はショップに並べる商品の準備をしていました。 (日中は仕事してますw) ただ・・・ 扱いたい製品がほとんど何かしらの法律に引っかかる! 食器・・・食品衛生法。チェックがいる。 ドライフラワー入…

記録用ノート!

リサーチも兼ねて雑誌を購入。最近の付録は可愛いものが多いですね。ここにルームイカコのメモをどんどん残していこうと思います。ファイルには必要書類や領収書を、、次回の入荷は4月中ば予定で、メインで扱うインテリア品がたくさん届きます!早く店頭に並…

さてさて ショップの商品を徐々に入荷しております♪ こちらはダミーブック。 本棚やリビングのディスプレイに手軽に使っていただけます♪♪ 本物の本だと結構重いんですが、こちらは箱型になっているので軽い! 飾るだけで一気におしゃれ感がますのでオススメ…

スマホで簡単に稼げるという類の仕事

photo by courtney-recker インテリア大好き人間なので、インスタグラムでちょこちょこ自分のページをアップしているのですが、たまにハッシュタグにインテリア要素を入れている投稿の中に 「スマホで10分で稼げる!」というものをみかけます。 Facebookにも…

品のある、素敵な大人が持っていそうなもの

私が現在作成中の【ROOM IKAKO】は、海外輸入製品のセレクトショップにする予定です。 オリジナルブランドも後々置こうとは思っていますが、最初は輸入して買い付けたものを並べる予定。 インテリアショップですが、ファッション小物とバッグも扱います。 モ…

マニュアル接客の目的

服屋が顕著だと思うのだけど 私は服買うとき、店員さんが近くでしつこく説明してくるのが本当に苦手。 聞くことがあれば 自分で聞くのに、先にいわれると 「宿題まだやってないの!?」 「今やるとこだったのに!」 という親子のやりとりが浮かびます。 マニ…

楽しいクリスマスを過ごせます、恋人がいなくても。(笑)

日本でのクリスマスはただの楽しいイベントなので、私もそれに則って楽しんでみました。 1人暮らしをはじめたばかりの妹と、やりたい事を詰め込んでパーティ♪☆ 豪華な料理 おいしいシャンパン 食後のデザート。 夜まで優雅に談笑しながらクリスマスアニメを…

コーチング

今日のお供はこちら。 私の会社は少数社員と多数アルバイトで成り立っています。 アルバイトの方は私の営業所だけでも契約社員含め数百人規模、在籍しています。 その中でも、契約社員として働いている方向けに、仕事する上での意識向上のため面談を提案して…

何かを生み出す仕事

昔から、何かを生み出す仕事がしたいと思ってきました。 株取引やFXなどは、それはそれでメリットデメリットがあるけれど。 私が作りたい会社の目的は、 インテリアを通して人々の生活に潤い、安らぎ、癒しを与え、精神的に豊かな暮らしを提供する事。 人は…

7つの習慣

今日のお供は、スティーブン・R・コヴィー博士の7つの習慣です。 自己啓発の本を読む事が多いのだけど、どの本を読んでも結局言いたいことはひとつなんですよね。 きちんと「考える」こと。 深く考えなくても全自動で便利に生きていけちゃう世の中になりまし…

それも自分と受け入れる

基本的に、良い事があれば誰だってニコニコできるし、人にも優しくなれる。 そうじゃないとき、思い通りにいかなかったときにどうするか?どういう心持ちでいるか? に焦点を当てていきたい。 イライラする原因を深く探ってみたり なぜ不快なのかを考える事…

心穏やかに生きる

貧乏暇なしとはまさに、わたしのことだ。 平日は会社員として働き 土日はインテリアアドバイザーとして働いている どちらも楽しいし辞めたいと思うことはないのでいいのだけど、時間いっぱいいっぱいに何かをしてるとゆっくりできる瞬間というのが段々減って…

やりたいこと

【ROOM IKAKO】 (ルーム いかこ) インテリアを中心としたトータルコーデイネートサロン。 日々の暮らしに潤いを。癒しを。楽しみを。 毎日ハッピーに過ごせるお手伝いをできるように奮闘中♪ 3年以内に自分のやりたいことを仕事にし、生活できるようにする…