ROOM IKAKO (ルームイカコ)◆海外インテリアのお店

【大人の癒し】をテーマに、海外インテリアやブランドオマージュアート作品を扱うセレクトショップです。

ブランドオマージュアートのラインナップについて

こんにちは! 早いものでもう7月になりましたね! さて、現在、当店で扱っているキャンバスアートですが、 かなりブランドオマージュ系アートが減っています。 取り扱いしていたメーカーさんの大規模リニューアルの為、取引中断しており、ショップの店頭から…

2019年10月26日・27日 海外インテリア展示会開催します!!

かねてより告知しておりました、インテリア展示会の詳細が決定しました!! 兵庫県神戸市の元町にあるギャラリーにて、展示会を行います!! ROOM IKAKOの商品を実際に見て頂け、その場で注文頂ければ10%OFFにて購入頂けるという企画♪ また、コーヒー・紅茶…

インテリアといえば!鹿の頭のオブジェです!!

こんにちは! さて、ずっと扱うか迷ってた鹿のオブジェを追加する事にしました!! ikakoworks.easy-myshop.jp こちらー!豪華ーー!!! 北欧インテリアや、ヨーロピアンスタイルに丁度よいですね♪ 是非、みてみてください♪

お探しのアイテム、リクエスト受け付けてます♪

こんにちは! さて、5月ももう半ばを過ぎましたね。 当店ではちょこちょこ新商品を追加していっておりますが、同時にリクエストも受け付けています! 特にキャンバスアートは、メーカーに問い合わせると、実は在庫あり。 というようなものが多いので、お探し…

GWも営業中です~!/最新のアイテムご紹介!

こんにちは!ROOM IKAKO(るーむいかこ)の店長IKAKOです。 GWも折り返し地点になりましたね・・・。 当店は特に決まった休みを作っていないので、営業中です!! 最新のアイテムをご紹介しますね。 CHANEL(シャネル)ブランドオマージュ×ファッションキャ…

新しいショップURLはこちら!ブランドオマージュ作品豊富です♪

お久しぶりです。 3年ほど前に作っていたショップと、別のショップで現在運営中です。 きゃんばす https://ikakoworks.easy-myshop.jp/ 好きなものに囲まれた、落ち着いた空間。 "大人の癒し空間" をテーマに、インテリアグッズ・ ラグジュアリーなインポー…

体調管理も仕事のうち。。

こんばんは、いかこです。 体調を崩す・熱が出ているのに2本も抜歯してみる・花粉症で沈没・・・ 等色々ありましたが、なんとか回復に向かっています。 ひとまず、輸入元のセラーと連絡がついてきたので、そろそろ初回販売商品の入荷が目に見えてきました♪ …

外国と日本はやはり違う

phpto by tomas-jasovsky こんばんは。IKAKOです。 今日はショップに並べる商品の準備をしていました。 (日中は仕事してますw) ただ・・・ 扱いたい製品がほとんど何かしらの法律に引っかかる! 食器・・・食品衛生法。チェックがいる。 ドライフラワー入…

スマホで簡単に稼げるという類の仕事

photo by courtney-recker インテリア大好き人間なので、インスタグラムでちょこちょこ自分のページをアップしているのですが、たまにハッシュタグにインテリア要素を入れている投稿の中に 「スマホで10分で稼げる!」というものをみかけます。 Facebookにも…

品のある、素敵な大人が持っていそうなもの

私が現在作成中の【ROOM IKAKO】は、海外輸入製品のセレクトショップにする予定です。 オリジナルブランドも後々置こうとは思っていますが、最初は輸入して買い付けたものを並べる予定。 インテリアショップですが、ファッション小物とバッグも扱います。 モ…

マニュアル接客の目的

服屋が顕著だと思うのだけど 私は服買うとき、店員さんが近くでしつこく説明してくるのが本当に苦手。 聞くことがあれば 自分で聞くのに、先にいわれると 「宿題まだやってないの!?」 「今やるとこだったのに!」 という親子のやりとりが浮かびます。 マニ…

コーチング

今日のお供はこちら。 私の会社は少数社員と多数アルバイトで成り立っています。 アルバイトの方は私の営業所だけでも契約社員含め数百人規模、在籍しています。 その中でも、契約社員として働いている方向けに、仕事する上での意識向上のため面談を提案して…

何かを生み出す仕事

昔から、何かを生み出す仕事がしたいと思ってきました。 株取引やFXなどは、それはそれでメリットデメリットがあるけれど。 私が作りたい会社の目的は、 インテリアを通して人々の生活に潤い、安らぎ、癒しを与え、精神的に豊かな暮らしを提供する事。 人は…

7つの習慣

今日のお供は、スティーブン・R・コヴィー博士の7つの習慣です。 自己啓発の本を読む事が多いのだけど、どの本を読んでも結局言いたいことはひとつなんですよね。 きちんと「考える」こと。 深く考えなくても全自動で便利に生きていけちゃう世の中になりまし…

それも自分と受け入れる

基本的に、良い事があれば誰だってニコニコできるし、人にも優しくなれる。 そうじゃないとき、思い通りにいかなかったときにどうするか?どういう心持ちでいるか? に焦点を当てていきたい。 イライラする原因を深く探ってみたり なぜ不快なのかを考える事…

心穏やかに生きる

貧乏暇なしとはまさに、わたしのことだ。 平日は会社員として働き 土日はインテリアアドバイザーとして働いている どちらも楽しいし辞めたいと思うことはないのでいいのだけど、時間いっぱいいっぱいに何かをしてるとゆっくりできる瞬間というのが段々減って…

やりたいこと

【ROOM IKAKO】 (ルーム いかこ) インテリアを中心としたトータルコーデイネートサロン。 日々の暮らしに潤いを。癒しを。楽しみを。 毎日ハッピーに過ごせるお手伝いをできるように奮闘中♪ 3年以内に自分のやりたいことを仕事にし、生活できるようにする…